【怪文書】私は山本真央樹だけど、私は山本真央樹にはなれない。

あさぎのひとです。 私、思ったんですよ。 「私は山本真央樹だけど、私は山本真央樹になれない。」 どういうことかは最後まで読めばわかります。 皆様は山本真央樹さんご存知ですか。 存じてる人でも、どの側面の真央樹さんを知ってるかは人によると思います…

ど初心者のためのフュージョン入門

説明が難しい音楽ジャンル。フュージョン。 フュージョンを簡単に説明しようとすると、この2種類に分かれる。 ①「ロックとかジャズとか色々混ざってる」 ②「スーパーの生鮮食品コーナーで流れてる」 …ぶっちゃけ、ピンと来なくね? だって色んなジャンル混ざ…

独り言

私にとって、T-SQUAREとは「敬愛」であった。 私はたった23歳の若造なので、彼らの全盛期を見てきた親世代なんかに比べると何も知らないに等しい。 ただ、「TRUTHは耳にしたことがあるし、宝島やOMENS OF LOVEは中学の時に吹奏楽でアンコールの定番曲として…

向谷実がつくる発車メロディ(こだわり編)

ご無沙汰しております、あさぎのひとです。 さて、先日、オンライン楽器フェアの一貫として向谷実さんが配信をされていましたね。 向谷実さんといえば… ・CASIOPEAの元メンバー(Key.) ・趣味を良い意味でこじらせて鉄道関連事業の会社「音楽館」を立ち上げ…

エレクトーンプレミアムライブに行ったら原点回帰した(後編)

この記事はライブレポ後編です。 前編はこちら↓ https://asagias.hatenablog.com/entry/2019/08/13/134019 さて、1人一曲ずつベーシックで曲を披露したところで長い長いMCを挟む。 ここで舞台裏からスタッフがめっちゃ両腕ぐるぐるさせててわろた。 巻かなき…

エレクトーンプレミアムライブに行ったら原点回帰した(前編)

お久しぶりです。 あの、ヤマハミュージックメンバーズって知ってますか?(※ヤマハの回し者ではありません) 会員登録すると懸賞当たったりイベント応募できたりする激アツサービスなんすけども それで、「エレクトーンプレミアムライブ」の応募がありまし…

4つの時代から見るTRIX

お久しぶりです。 とあるバンドのコピバンがやっと出来そうで、原点回帰したくなったのでこの記事書きます。 さて、言わずもがな、私は大のジャパニーズフュージョン好きですが、 私をこんな趣味にした元凶とも言えるバンドがありまして。 TRIX って言うんで…

Rolandのメルマガ懸賞に応募したら当たってしまった

お久しぶりです。 すごいですね、半年もブログ書いてなかったみたいです。 時間にだいぶ暇ができたので、結構前にRolandのメルマガ懸賞が当たった話でもします。 皆さんは、Rolandご存知ですか? 多分どうせここ見てるのフォロワーしかいないんで知ってると…

TRIX新譜「FESTA」聴いたら飯要らんなった。

どうもお久しぶりです 長らく記事を更新していませんでしたが、 TRIXの新譜、「FESTA」が届いたのでレビューして行きたいと思います! こちら!!!! FESTA アーティスト: TRIX 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2018/08/22 メディア: CD この商品…

CITY COASTER 聴いたら扇風機要らんなった。

初めまして。あさぎのひとです。 T-SQUAREの新譜「CITY COASTER」レビューしていきます 今回のアルバム、一言で言うと「爽やか」ですね。 めっちゃ心地よい風吹いてますね。 CITY COASTER(DVD付) アーティスト: T-SQUARE 出版社/メーカー: SMM itaku (music)…