CITY COASTER 聴いたら扇風機要らんなった。

初めまして。あさぎのひとです。

 

T-SQUAREの新譜「CITY COASTER」レビューしていきます

今回のアルバム、一言で言うと「爽やか」ですね。

めっちゃ心地よい風吹いてますね。

 

CITY COASTER(DVD付)

CITY COASTER(DVD付)

 

 

アルバム全体の感想としては

ホーンセクションの入ったスクエアサウンド、やっぱいいっすね〜〜〜!!

あと、前回のREBIRTHがイケイケ路線だった反動か落ち着いた曲が多い印象。

落ち着いた曲が多いものの十分楽しめる曲が盛りだくさんであります。

 

中でも気になった曲をピックアップしていきますよ〜

 

まず1曲め City Coaster

 なるほどこの路線ね、おけ。爽やかシャレオツ路線ね。

 イントロで裏拍指パッチンしたいやつね。できんけど。

 サビのトロンボーンのオブリガード心地よすぎるなあ

 

飛んで6曲め 幻想の世界

 イントロで心鷲掴みにされたわ。あんなワクワクするイントロずるいわ。

 Gtソロ明けのキメがですね、ドキドキにドキドキ重ねてくるからもう吐きそう。

 吹奏楽でやったら映えそうな曲やな〜って思いました。したい。

 

問題の7曲め Trade Wind

 この曲のヤバさ伝えるためにこの記事書いたみたいなとこある。

 伊東さんフルートやんけ!!

 ってなるけどそんなことどうでもよくなるわこんなん。

 心地いいのにどこか地を這うようなリズムに乗っかってずっと進んでく。

 サビが一番理解不能というサイコパスぶり。

 サビ、メロディの置き方おかしいやろ(褒めてる)

 お、ドラムソロや!ってなったら終わってた、曲が。ドラムソロで終わってた。

 いやいやいや、ソソッソッソ!!じゃあないよ、

 なんで「爽やかやったろ!?」みたいな顔でしれっと終わるねん。好き。

 

あと、プレリリースのライブ動画のこの曲でみんな楽しそうなのがツボだから見て欲しい。


T-SQUARE Pre RELEASE Tour2018@西川口Hearts「CITY COASTER」ダイジェストムービー

 

こんなん今回のツアー楽しみになるに決まっとるな!

 

てことで、

これからの季節に、空調代わりとしてお勧めしたい一枚

「CITY COASTER」

爽やかすぎて扇風機出すのあと二週間くらい先延ばしにしようと思った。