【怪文書】私は山本真央樹だけど、私は山本真央樹にはなれない。

あさぎのひとです。

 

私、思ったんですよ。

「私は山本真央樹だけど、私は山本真央樹になれない。」

どういうことかは最後まで読めばわかります。

 

皆様は山本真央樹さんご存知ですか。

存じてる人でも、どの側面の真央樹さんを知ってるかは人によると思います。

 

Q. あなたの真央樹はどこから??

「あー!アイマスでお世話になってます!」

BEMANIシリーズで良く聴いてるわ!」

角松敏生さんのサポートの!」

「DEZOLVEはいいぞ」

…色んな人が湧いてきましたね。

私は、当時ニコニコでプチバズしてたようかい体操からです。

https://youtu.be/qV1vMT5-aNI

 

とにかく、山本真央樹さんは卓越したドラムスキルと驚異的な作曲・編曲能力を持ち合わせていらっしゃるので、本当に多方面で活躍されています。

 

それに加えて、彼の最大の武器は、

「私は山本真央樹なのでは?」

と思わせるほどの"わかりみ"なのです。

 

ライブに赴けば、「俺が考えた最強のドラムフレーズ」みたいなフィルがバンバン出てくる。

次、このメロだからこうやって繋ぎたいよね、わかるー!

ドラムソロの展開、そう盛り上げたいよね、わかるーーー!!

 

DEZOLVEの新作をチェックすれば、自分が好きなアーティストとしかコラボせん。

本田雅人やなぎなぎフィロソフィーのダンスも既に大好きなのに…なんてこった…

 

そっか…私は、山本真央樹なのか………

 

 

しかし、そんなわけはないのです。

 

「俺が考えた最強のドラムフレーズ」は、私の想像で完結するのみで、叩けないし打ち込めもしません。

好きなアーティストとコラボするだけの素敵な楽曲は私には書けるはずがありません。

 

理想とする曲を書きたいと思えば思うほど、

「こんなアレンジ能力無いっすよ…我々は山本真央樹ではない…」

と絶望させられるのです。

 

それ故に、

「私は山本真央樹だけど、私は山本真央樹になれない。」

 

 

関ジャムでDEZOLVEトレンド入り、おめでとうございます。

令和はフュージョンが来ます。

あと、曲がかけません助けてください。

おやすみなさい。